日本最大級の配信数を誇るスマートフォンコミックサイト!!

少年コミックからミステリー、アダルト、BLまで幅広いジャンルを取り扱っています。

無料で読める漫画が3000作品以上!
sponsoredlink
sponsoredlink

厳選!おすすめASMR②

ASMR

前回の記事↓

ASMRとはなんぞやという人はまず上の記事から読んでみてください。

今回もジャンルごとにおすすめASMR動画を紹介していくっ!前回とは違いASMRの真髄を紹介。一歩踏み込んだ内容となっています。

  • 咀嚼音

これは人によって好き嫌いが顕著に現れます。好きな人は好きなジャンルです。名前の通り咀嚼音を聞くというものです。バイノーラルマイクを使用して録音している配信者がほとんどですので、生々しいリアルな音になっています。動画の性質上何かを絶対に食べて撮影しているのでみてるとすごくお腹が空きます。ちなみに嫌いだったらみないでください。無理な人は本当に生理的に無理なジャンルなので。

おすすめ動画はこちら。

ポモさんという韓国人の大物ASMR配信者の動画です。韓国ではカリカリとしたチキンが人気らしく、非常に食欲をそそられます。カリカリ音も最高ですし、咀嚼音の中で僕はこの動画が一番好きです。

次に、おすすめなのが海ぶどうの咀嚼音です。

僕は海ぶどうを食べたことがありませんが、きっと美味しいと思います。しゃりしゃりとした音がいいですね。

  • 耳舐め

これは本当に上級者向けです。

僕は大好きです。本当に舐められてるみたいで最初はゾクゾクが止まらないと思います。ただ、それも最初の半年くらいで徐々に慣れてきます。慣れてくるとゾクゾクを求めて動画を探しまくります。これがASMRの罠です。

もしこれを読んでる人にASMR初心者がいたら今のうちにゾクゾクを楽しんでください。これが体感できるのは今だけです。

おすすめ動画はこちら。

この動画で使用されているマイクはku100という約100万するマイクです。その為非常にリアルで音質がいいです。

ちなみに、ASMRで使用されているマイクは大体3種類の価格帯に分かれています。

①バイノーラルイヤホンマイク

その名の通りイヤホンがマイクになっているものです。非常に安価で1万円程度で購入できます。ただ音質は悪いです。ASMRの投稿を始めたばかりの人が使っていることが多いです。

②3dio

大体の配信者は3dioマイクをはじめとした10万円程度のマイクで録音しています。

③ku100

ku100は非常に高価で100万円ほどします。もちろん音質は最高です。このマイクは非常に高価な為、個人で所有している人はほとんどいないと思います。

一般人ならスタジオを借りて収録している場合がほとんどです。また、アニメ業界などはこのマイクを使用しています。最高のマイクにプロの声優さんが声をあてるので、ものすごい良作が出来上がっています。主にアニメのブルーレイ特典やニコニコ生放送などで使われています。

↓声優がku100を使用して収録したASMR

今回はここまで!ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました